2012年8月8日水曜日

おまんた祭りPart2 ~糸魚川田舎体験~

おまんた祭り続編♫


それでは皆様市民流しスタートです。

糸魚川市民2000人以上の市民流しは圧巻です♫
三波春夫の曲に合わせてみんなで、それ♫それ♫それ♫それ♪
駅前がきらびやかに、賑やかに、そして迫力満点のダンスフロアーに返信!!
  






ちょっと画像は悪いいけど…今も昔も美女達の圧巻の踊りです♫
みんなで、踊りが綺麗にそろうと本当に素晴らしいです。


そのころ縁日では、

たくさんの人・人・人だかりで大賑わいです。
歩く隙間がないほどの人でした。
この日ばかりは、糸魚川にこんなに人がいるのかというくらい人で溢れていました。


そして駅前には「竜神丸」

竜神丸は、迫力満点♫
一度は拝見してみたい代物です。


近くで見ると思っている以上に立派なもので、おまんた祭りの伝統でもあります。
  



来年も竜神丸は元気よく出動します。
竜神丸出発進行♫


なんとヒスイレディーもおまんた祭りに登場!

糸魚川の観光大使ヒスイレディーもおまんた祭りを盛り上げていました。
ヒスイレディーの任期は2年で、毎年おまんた祭りでお披露目となっています。
今年も新たに3名のヒスイレディーが加わり、元気よく糸魚川のPRをしてくれています。
皆様、一目でも可愛いヒスイレディーをごらんください。





0 件のコメント:

コメントを投稿