2012年8月5日日曜日

まだまだ続くよ♪海水浴シーズン☆貴方に~お勧めの海水浴場は?~糸魚川田舎体験~

今日も天候、晴れ!!!暑くて結構!!!だってそこに海があるから♪

って言いつつ山もすぐそこにあるけどね・・・
それが【我が糸魚川】☆
声を出して~ハイ!!!!!!「わがいといがわ」・・・・声を出して本当に言ってくれた人は気付きましたね。
上から読んでも「わがいといがわ」~下から読んでも・・・・そんなくだりはこれくらいにしておいてあげましょう☆

まだまだ続きます!!!糸魚川の海シリーズ続編です♪

世界が認めた海と出会う☆PART③

今日はその中から、青海地区より【親不知海水浴場】をご紹介します♪

【親不知海水浴場】


親不知ピアパークの目の前に広がる海水浴場♪
北陸自動車道・親不知IC降りればすぐそこが海水浴場でアクセスは最高☆
青く澄んだ日本海を一泳ぎすれば美しい魚に出会える事間違いなし♪

無料駐車場は約300台
そしてすぐ脇には、海の家【安兵衛】があります。


☆温水シャワー・更衣室あり
☆浮き輪・貸しボートなどあり

こちらの海の家【安兵衛】のお勧めは・・・・
オーナーの息子さんが漁師という事で、とっても新鮮な
甘エビ】【バイ貝】【カキ】【サザエ
が食べられる事♪
そのほかにもポピュラーなメニューも沢山です☆

手ぶらで来ても十分楽しめる海水浴場です。

※プチ情報
こちらの海水浴場は、先ほど説明にもありますが【親不知ピアパーク】に隣接しているため、お帰りの際はお土産なんかもサクッと買って帰ることが出来ます♪


それから「親不知」の名称の由来♪
幾つかの説があります。一説では、断崖と波が険しいため、親は子を、子は親を省みることができない程に険しい道である事から、とされているます。また、そのほかにも沢山の説、歌なども残っているので、歴史好きの方是非一度その目で確かめ感じてみるのもいいかもしれません♪


私事ですが、毎日がバタバタしていて頭の悪い私は、せめて要領のイイ男になろうと思いますがなかなかなれません・・・。
目指せ!!!【チョイ糞オヤジ】(笑)
ってそんな事は置いといて~今は、とにかく夏を楽しんじゃおっと☆


お勧めの宿は~ココから↓↓↓
Itoigawa Feeling - たのSEA! おいSEA! うれSEA!


http://only1.itoigawa-jc.com/

Sosya~Matane~☆ 


























































0 件のコメント:

コメントを投稿