2012年8月4日土曜日

貴方に、お似合いの海は・・・・~糸魚川田舎体験~

毎日毎日、オリンピック、オリンピック、そしてオリンピックって事で皆さん寝不足な毎日を過ごしていませんか??
私もスポーツ・・・見るのは大好きです♪
 いやプレイするのも嫌いではありません

さて先日紹介した糸魚川の海シリーズ続編です☆

世界が認めた海と出会う☆PART②
今日はその中から、青海地区より市振海岸をご紹介します♪

【市振海岸~海水浴場】


富山県と新潟県の県境に程近い
新潟県最西端の海水浴場です。
小石まじりの浜は水も澄み、もぐったり釣りをしたりと
思う存分楽しめるスポットです。


駐車場も約30台、しかも無料です♪ トイレもあります♪
アクセスは親不知ICから富山方面に10分ほどです☆

海の家はありませんのでBBQなどされる方はあらかじめ買い物をして
来て頂くのがBESTだと思います。

また、とりあえず飲み物とちょっとした物がほしいい方は、
こちら!!



【市振の関】
こちらではコンビニがありますんで~あと駐車場も広くトイレもあります。
ココで飲み物なんかを買っていくとイイかも知れません。
場所は海水浴場よりもう少し国道を富山方面に走るとあります。

※プチ情報
ココではお土産も買うことが出来ますが、実はカップラーメンの「どん兵衛」(W)と(E)という表記があります。これはウエストとイーストの略ですが、関西と関東ではスープが違います。そしてこのコンビにでは、その両方が手に入ります。スゴイでしょ♪

最後になりますが、オリンピックで寝不足での運転は危険ですので、前日に糸魚川に泊まって翌朝、ゆっくり海に行く・・・・こんなのもありかもしれませんね☆

お勧めの宿は~ココから↓↓↓
Itoigawa Feeling - たのSEA! おいSEA! うれSEA!
 http://only1.itoigawa-jc.com/

ではでは~~~~~♪








0 件のコメント:

コメントを投稿