2012年7月26日木曜日

糸魚川の夏 各地でお祭り!! ~糸魚川田舎体験~

糸魚川の熱い夏がやってきました!!

8月24日、横町の秋葉神社祭りが開催されました。 
昔からの伝統のお祭りで地域の人に愛されているお祭りです。



 立派な神社の門をくぐってみるとたくさんの人が賑わっています。
大人から子供までみんなが和気あいあいとみんなで楽しんでいます。
地域ならではの楽しいお祭りに子供たちも大喜び!(^^)!

さあ↓では何が行われるのでしょうか???

正解は民謡流しです。
今回は民謡流しは見れませんでしたが…
来年はぜひ見に行きたいです(*_*)




お祭りは境内の中だけではありません。
外では、子供たちがみんなで神輿を担いでわっしょい!!わっしょい!!
こんなにも子供がいるのかと思うくらいの賑わいでした♪

そのころ私は別の場所で!!
わっしょい!!わっしょい!!

きっと来年もこの重たい神輿を担ぎます。。。

本当に重たいんです。



これからも夏を満喫できるお祭りがたくさんあります。

糸魚川にあそびに来てください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿